close

twilight sky

作詞:syosyosyosyosyo
作曲:54ROCK、syosyosyosyosyo
編曲:syosyosyosyosyo

こんなに 時間が経っていたんだね
忘れられない情景が 心の中
蜃気楼みたいに 浮かんでくる

時間已經過去 這麼久了呢
難以忘懷的情景 在內心中
像海市蜃樓似的 再度浮現

本当は わかっていたはずなのに
何より大切なこと かけがえのない
誰かがそばにいるってこと

其實 本該是心知肚明的
最珍貴的事情 無可替代
那就是有人能陪伴在身邊

この広い宇宙に 新しい星座を見付けて
君との物語の 続きを描いてみよう

在這遼闊宇宙中 尋找新的星座
嘗試描繪出 我倆之間後續故事

どんな時も 儚い今だから
君との約束 交わせた奇跡
数え切れないほど 瞬間を繋いでゆく
この胸いっぱいの愛と

無論在何時 當下轉瞬即逝
與你交換承諾 就像是奇蹟
無數個瞬間 逐漸連接起來
心中滿懷愛意

もしもいつか 道に迷う時は
夜明けの空 見上げて ねぇ
陽射しは降り注ぐ あしたの方へ

如果哪天 在路途中迷失時
抬頭仰望 黎明天空、你瞧
朝著陽光灑落 明天的方向前進

長い眠りから覚めたように
動き始める毎日は 何気なくたって
ほら輝きに満ち溢れてる

彷彿從漫長的 沉眠中醒來般
開始轉動的日子 即使再平凡
看啊、依舊洋溢著光輝

幾千の出会いから 一つ一つを重ねて
永遠を紡ぐこと ここに今誓うよ

經由千萬次相遇 一次次重合交疊
將其編織成永恆 在此立下誓言

そうどこまでも まだ見ぬ空の向こう
辿る指先よ 未来へ届け
運命も偶然も 星のように煌めく
黎明を告げるように

是的 無論在何處 遙望陌生天空彼方
依循指尖軌跡 朝向未來傳達
命運與偶然 如同星辰般閃爍
宣告黎明即將到來

この世界で たったひとりの君へ
伝えたい 言葉は
優しく差し込む 光となって

獻給這個世界上 唯一的你
我渴望傾訴的話語
化成光芒 溫柔照耀著你

終わることのない 旅は続いていくよ
こうして また会えること夢に見て

永無止境的旅程 仍會繼續下去
就這樣夢想著 期盼能再次相遇

晴れた朝も 雨の夜も ずっと
変わる事のない 光を探して
傷付いた弱さを そっと包み込む
この胸いっぱいの愛と
これからも

不管晴朗早晨 還是陰雨夜晚 
始終在尋覓 永不熄滅的光芒
輕柔地環抱著 受傷的脆弱點
心中滿懷愛意
今後依然不變

どんな時も どんな時でも 君と
他愛もないことで 笑い合ってさ
こんな日が続くこと ずっと願ってる
My twilight sky.

無論身處 何時何地 與你作伴
為了無關緊要小事 開懷大笑
祈願這樣的日子 能持續下去
My twilight sky.

※自譯中文歌詞,若發現誤譯之處還請不吝指正,感謝!

arrow
arrow
    文章標籤
    衛星とカラテア
    全站熱搜

    canner74 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()