close

君のピュアネス/你的純真

作詞:有里泉美
作曲:山口俊樹

水たまりに浮かんだ空が
片方の濡れた白い靴 そっと そっと 見ている
君に会いたい気持ち溢れ
いつも急いでしまうんだよ
今日はもっと 足跡つけてゆこう

水窪上浮映著天空
一只濕透了的白鞋 靜靜地 靜靜地 凝視出神
想見你的心情滿溢而出
總是迫不及待倍感焦急
今天就讓我們 留下更多足跡吧

さっきまでの雨 僕に残した雫が キラリ光った
どんな時も前を向ける力で居たい

剛剛停歇的雨 留給我晶瑩水滴 正在閃閃發光
渴望擁有不管何時都能前進的力量 

君と歩きたい 夢を追いかけて
伝えられなくて 切なくて
心の中でエールを送り続けてる
挫けそうな時のほうが多い日々
だけど 僕が紡(つむ)いだ強さで
そう、君という そのピュアネスを
ずっと守り続けたい

好想與你同行 一起追逐夢想
無法明確傳達 教人悲傷
只好在心中持續送出聲援
雖然老是些受盡挫折的日子
然而 卻讓我織出堅韌意志
沒錯、名為你的 那份純真
希望能永遠守護下去

ビルに吸い込まれてゆく雲
雨粒は勇気に消された そっと そっと 儚く
玄関に忘れて来た傘 今の僕には必要ない
辛い日も 君に会えば笑顔

高樓大廈吞沒烏雲
雨滴被勇氣蒸發 靜靜地 靜靜地 化為虛無
遺忘在玄關的雨傘 現在的我已經不需要了
就算是艱辛的日子 一見到你就會浮現笑容

公園通り そよ風と抜け 改札へ向かいながら
どんな時も味方でいる 固く誓った

公園步道 微風掠過 朝向剪票口走去
無論何時我都是你的夥伴 立下堅定誓言

熱いココロで話す その瞳を
僕だけのものにしたくなる
誰にも負けない想い ほんとは伝えたいよ
晴れた街の輝きは 優しくて
切り取って 君に見せたいな
遠くからでも そのピュアネスを
何があっても包むよ

心懷熱忱滔滔不絕 你那雙眼瞳
願能成為專屬於我的東西
絕不輸給任何人的心意 多麼想向你訴說
晴朗街道散發出光輝 溫暖和煦
真想擷取下來 讓你看看
即使相隔遙遠 那份純真
無論發生什麼都會包覆著我

アリガトウ もう何度も救われてきた
あの微笑みが翳(かげ)らないよう そばにいるから
大好きだ

謝謝你 曾經無數次拯救了我
那微笑從未黯淡過 陪伴在我身邊
最喜歡你了

君と歩きたい 夢を追いかけて
伝えられなくて 切なくて
心の中でエールを送り続けてる
挫けそうな時のほうが多い日々
だけど 僕が紡(つむ)いだ強さで
そう、君という そのピュアネスを
ずっと守り続けるよ

好想與你同行 一起追逐夢想
無法明確傳達 教人悲傷
只好在心中持續送出聲援
雖然老是些受盡挫折的日子
然而 卻讓我織出堅韌意志
沒錯、名為你的 那份純真
我會永遠為你守護唷

※自譯中文歌詞,若發現誤譯之處還請不吝指正,感謝!

arrow
arrow

    canner74 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()