close

カメリア/山茶花

作詞:kazuei
作曲:鎌田瑞樹

身を粉にしても 報われない未来
空は切り裂かれ 絞り出した 声 夢

縱使粉身碎骨 也得不到回報的未來
天空支離破碎 竭力喊出 聲音 夢想

皆々己事に執着 喰う喰われる
戯言虚しかろう
未だ無き革命のその先へ
狂い咲き 揺るぎなき
痛みにだけ感じた その生き様よ

眾人只在乎自己 吃或被吃
花言巧語一場空
邁向虛無革命的盡頭
放縱不羈 毫不退讓
卻只換來痛苦 此種生存方式

君が為に 独りきりでも
僕ら進んでゆくんだ 振り返りはしない
重ねた絆はずっと この胸にあるよ
僕が倒れ 夢半ばでも
君に進んでほしいんだ その足を止めるな
誓った約束はまだ 今も続いている

一切只為你 哪怕落得孤單
我們也要勇往直前 永遠不回頭
彼此共築的羈絆 一直珍藏於心
即使我跌落 倒在逐夢半途中
仍希望你繼續前進 別停下腳步
最初許下的承諾 現在依然存在

闇に目掛けて 響かせた歌が
夜に囚われて また途絶えてゆく 愛

望向黑暗深處 歌聲不停迴盪
被囚禁在黑夜 又再次斷絕的 愛情

浪浪悲劇線を一蹴
堂々巡り 苦言呈しても
今まさに 絶望のその先へ
邪気ばかり邪魔ばかり
痛みだけを教えた その足取りで

流落悲劇線 奮力跨越
又反覆上演 不管告誡過多少次
現在不就是 處在絕望邊緣
滿身晦氣 淨添麻煩
一路走來 只有感受到痛苦

君よさらば 独りきりから
僕ら始まってゆくんだ
振り返りはしない 躊躇まれない
現在になぜか 身をまかせたくて
またいつしか 夢の途中で
君が笑ってくれたら それだけでもういいよ
今 ゆっくりとこの手を 切り離してゆく
今 違う世界線を歩き出してゆく

向你告別 從此孤身一人
彼此開始動身啟程
別再回顧過往 別再猶豫不決
現在不知為何 只想跟隨直覺
或許哪天 還會在逐夢途中
看見你對我微笑 那樣便已足夠
此刻 慢慢地鬆開這雙手 與你別離
此刻 朝向不同的世界線 邁開步伐

※自譯中文歌詞,若發現誤譯之處還請不吝指正,感謝!

arrow
arrow
    文章標籤
    カミングフレーバー SKE48
    全站熱搜

    canner74 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()