close

アメノチヒカリ/雨後陽光

作詞:多田慎也
作曲:多田慎也
編曲:GRP

(アメノチヒカリ…)

(雨後陽光…)

多事爭論 十人十色 目が回るよ ぐるぐるぐる
でもいいじゃん それでいいじゃん 誰も同じじゃつまらない

諸事爭論 十人十色 眼花撩亂 轉來又轉去
不過也無所謂啦 那樣也不錯啊 每個人都一樣豈不是太無聊

なのにみんな前ならえ 振り返ってごらんよ
君の後ろにちゃんと 道はできる

然而大家都只顧向前看齊 快回頭瞧瞧吧
在你身後確實地 踩出條道路了喔

アメノチヒカリ 涙のあとに虹
彈けていこー 抱きしめてこーよ 恋心
アメノチヒカリ 意地悪なセカイだって(君でいいよ)
人と違うこと「らしさ」って言うんじゃない!?

雨後陽光 流過淚後浮現彩虹
振奮精神前進 盡情去擁抱吧 戀心
雨後陽光 不懷好意的世界裡 (做自己就好)
與眾不同的地方才稱為「自我本色」不是嗎!?

意気揚々 自由奔放 違っていいよ それぞれぞれ
今日から オトナなんて 誰も決められるわけない

意氣揚揚 自由奔放 有差異也不要緊 人人各自不同
從今天起 哪怕是大人 誰也不能擅自替我做決定

どうぞ呼んでくれたまえ お好きなように何でも
私は私だって 今なら言える

請隨意稱呼即可 按你喜好怎樣都行
因為我就是我 如今終於能說出口

アメノチヒカリ ドキドキしていたい
盛り上がってこー 認め合ってこーよ どんな時も
アメノチヒカリ つまずくことあったって(君でいいよ)
あきらめないこと「らしさ」って言うんじゃない!?

雨後陽光 渴望刺激興奮不已
燃起熱情前進 認同彼此攜手同行吧 無論何時
雨後陽光 即使不幸遭遇挫折 (做自己就好)
不願放棄的事物才稱為「自我本色」不是嗎!?

いいコじゃなくたって いいんだよ 自分に正直に
背伸びして取る夢の風船 始まりは今 私レボリューション!!!

不當個好孩子 也沒關係唷 誠實面對自己
踮起腳尖伸手摘取夢想的氣球 現在就開始 屬於我的革命!!!

なのにみんな前ならえ 振り返ってごらんよ
君の後ろにちゃんと 道はできる

然而大家都只顧向前看齊 快回頭瞧瞧吧
在你身後確實地 踩出條道路了喔

アメノチヒカリ 涙のあとに虹
彈けていこー 抱きしめてこーよ 恋心
アメノチヒカリ 意地悪なセカイだって(君でいいよ)
人と違うこと 時に涙でも あきらめないこと「らしさ」って言うんじゃない!?

雨後陽光 流過淚後浮現彩虹
振奮精神前進 盡情去擁抱吧 戀心
雨後陽光 不懷好意的世界裡 (做自己就好)
與眾不同的地方 縱然時而落淚 
不願放棄的事物才稱為「自我本色」不是嗎!?

※自譯中文歌詞,若發現誤譯之處還請不吝指正,感謝!

arrow
arrow
    文章標籤
    りんご娘 蘋果女孩
    全站熱搜

    canner74 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()