close

春が来て僕たちはまた少し大人になる/春天來臨我們又接近了大人一些

作詞:藤川佳子
作曲:井上慎二郎
編曲:井上慎二郎

泣きなさい 前を向いて この恋にお別れ
片思い 切ないけど これでさよなら

盡情哭吧 要向前看 告別這段舊日戀情
雖然單戀 令人難過 但就此揮手說再見

キラキラ胸に咲く ボタンは誰にあげるの?
花びら舞うたびに あなた笑う

在胸前綻放耀眼光芒 那顆鈕扣給了誰?
每當花瓣漫天飛舞時 你淺淺地笑了起來

トキメキは最初から 友達以上感じた
3年ずっと好きだった 気づかれないまま

打從一開始就動了心 有種超越朋友的感覺
三年間一直都喜歡你 然而你卻從未注意到

泣きなさい 前を向いて この恋にお別れ
片思い 切ないけど これでさよなら
泣き止んだ 空にはまた 春風が吹く

盡情哭吧 要向前看 告別這段舊日戀情
雖然單戀 令人難過 但就此揮手說再見
止住哭泣 天空中又開始 吹起和煦春風

卒業アルバムに ポロリ涙止まらない
いつでもすぐ横で あなた笑う

望著畢業紀念冊 淚水決堤停不下來
總是陪伴在我身邊 你帶著溫柔笑容

側にいすぎたのかな? 恋人未満のまま
思い出ぎゅっと抱きしめ 僕らは旅立つ

是否太過於親近了呢? 畢竟還未達戀人關係
緊緊懷抱著回憶 我們各自踏上旅程

越えて行け 涙拭いて 花は散って行くけど
未来へと 小さな種を 胸に残して
泣き止んだ 空にはまた 春風が吹く

跨越悲傷 拭去眼淚 花謝了仍需向前進
邁向未來 把小小的種子 保存於心珍藏
止住哭泣 天空中又開始 吹起和煦春風

もう一度 会えた時は 笑顔見せたいから

當下一次 再相逢時 我會展露燦爛笑容

泣きなさい 前を向いて この恋にお別れ
片思い 切ないけど これでさよなら
越えて行け 涙拭いて 花は散って行くけど
未来へと 小さな種を 胸に残して
泣き止んだ 空にはまた 春風が吹く

盡情哭吧 要向前看 告別這段舊日戀情
雖然單戀 令人難過 但就此揮手說再見
跨越悲傷 拭去眼淚 花謝了仍需向前進
邁向未來 把小小的種子 保存於心珍藏
止住哭泣 天空中又開始 吹起和煦春風

※自譯中文歌詞,若發現誤譯之處還請不吝指正,感謝!

arrow
arrow
    文章標籤
    さんみゅ〜
    全站熱搜

    canner74 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()