close

春にゆびきり/跟春天約定

作詞:パソコン音楽クラブ
作曲:パソコン音楽クラブ
編曲:パソコン音楽クラブ

眠れない夜は いつも聞こえるの
秒針の先が優しく振れる音
夜の薄明かり 照らされる部屋に
色が混ざり合うような 吐息が漏れた

睡不著的夜晚 總是能聽見
秒針尖端溫柔的震動聲
深夜微弱光線 照射進房間裡
彷彿混雜著各種色彩 不禁輕嘆一口氣

何年たっても ずっと変わらないもの
なんてないのだと 突然に知ったの
交わした言葉も この手の温度も
今日はいつの日か 思い出になる

不管經過多少年 永恆不變的事物
根本就不存在 最近突然明白了
曾互訴的話語也好 這雙手的溫度也罷
就連今天也會 化為過往回憶

駆け抜けて行く 春の風が
置いてかれないように後を追いかけた
いつか僕らは大人になるから
消えないよう 忘れないように
ほら ゆびきりしよう

從身邊穿梭而過 那道春風
不願就此被拋下 我在後頭拼命追趕著
總有一天我們終將長大成人
為了永不消失 為了永不遺忘
來吧 讓我們勾小指約定

窓の奥光る 無数の星の灯
過ごしてきた日々 重ねて数えた
交わした言葉も この手の温度も
今日はいつの日か 思い出になる

窗戶內側閃爍光芒 無數光點有如繁星
日子匆匆走過 反覆數了又數
曾互訴的話語也好 這雙手的溫度也罷
就連今天也會 化為過往回憶

駆け抜けて行く 春の風は
優しく僕らを すり抜けて消えてゆく
いつか僕らが大人になっても
消えないよう 忘れないように
ほら ゆびきりしよう

從身邊穿梭而過 那道春風
溫柔地輕拂我們 逐漸消失無蹤
儘管哪天我們終將長大成人
為了永不消失 為了永不遺忘
來吧 讓我們勾小指約定

駆け抜けて行く 春の風が
置いてかれないように 後を追いかけた
いつか僕らは大人になるから
消えないよう 忘れないように
ほら ほら

從身邊穿梭而過 那道春風
不願就此被拋下 我在後頭拼命追趕著
總有一天我們終將長大成人
為了永不消失 為了永不遺忘
來吧 來吧

遠ざかってく 春の季節
僕らの全てを 抱きしめて また巡る
いつか僕らがまた出会うその日に
消えないよう 忘れないように
ほら ゆびきりしよう

漸行漸遠 春天季節
懷抱著我們 所有的一切 循環不息
直到我們再次相遇的那天
為了永不消失 為了永不遺忘
來吧 讓我們勾小指約定

※自譯中文歌詞,若發現誤譯之處還請不吝指正,感謝!

arrow
arrow
    文章標籤
    RYUTist
    全站熱搜

    canner74 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()