close

生命の声/生命之聲

作詞:森口博子
作曲:宇佐美宏

雲が流れる 今を奪い去りながら
何にも出来ない 心が凍るだけ
涙乾かずに 悲しみの海に染まる
時間を止めてよ 光る世界に変え

浮雲流逝 順道也將此刻一併奪走
一切都無能為力 僅剩心凍結成霜
淚流不止 沈溺悲傷海洋之中
挽留住時間吧 讓世界轉化光明

明日が見えない この地球(ほし)の
争いのない日々 祈るわ
過ちの引き金 二度と引かぬように
人は奇跡を手繰り寄せて
愛に満ちた 生命願うわ
いつの日か穏やかに
微笑むときが来るわ 必ず

為看不見明天 這黯淡的地球
祈求永無紛爭的日子 衷心禱告
願罪過的扳機 永遠不再扣發
人們牽引奇蹟貼近身邊
冀望讓愛 豐富生命
未來某天終會重返平靜
再度展露笑容的時刻 必將到來

もしもあなたに また巡り逢えたなら
もう一度 抱きしめて
強く強く 離さないで

如果與你還能 再度重逢的話
請再一次 將我擁抱入懷
緊緊地 緊緊地 不願分離

すべてをかけて 守る強さ
矛盾の波連れてかないで
返してよ 安らかな 始まりのあの日たちへ
憎しみの矢が宇宙(そら)へ放たれ
変わり果てた銀河が 嘆く
どうしてよ 気付いてよ
許し合えば 繋がると

奮不顧身 拼命守護
不讓矛盾波瀾席捲一空
快還給我 那些平穩安逸 最初美好的時光
仇恨的箭矢 朝向宇宙放射而去
面目全非的銀河 暗自悲嘆
為何會如此 快些察覺吧
若能相互諒解 便能相繫在一起

明日が見えない この時代の
争いのない日々 祈るわ
信じてる 輝く
地球(ほし)に 生まれ変わる 未来を

為看不見明天 這悲慘的時代
祈求永無紛爭的日子 衷心禱告
深信不疑 閃耀光芒
地球將會 蛻變重生 再創未來

※自譯中文歌詞,若發現誤譯之處還請不吝指正,感謝!

arrow
arrow
    文章標籤
    森口博子
    全站熱搜

    canner74 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()